BlackBerryのスマホ表示対応について【WordPress】

  • 投稿 : 2015-10-22
Google アナリティクスのサイトの表示速度をみると、BlackBerryがかなり遅いんですね。スマホ表示にしているはずなのにおかしいなぁと思って、Chromeデベロッパー・ツール(F12キー)で確認したところ、PC表示されてしまっています。

ちょっと調べてみると、BlackBerryをスマホ表示させるためには、Useragent(UA)に「BB」が含まれていることを条件に入れないとダメなようです。

if(preg_match('/(BlackBerry|BB)/', $user_agent))

BlackBerryという文字列が含まれるか、または、BBという文字列が含まれるときは、BlackBerryであるという判別をします。

BlackBerryは10からUSer AgentがBB10に変更される。
正規表現でUser Agent分岐 モバイル版 | 私的雑録

BlackBerry10 Smartphone: 'BB10' + 'Mobile'
The BlackBerry 10 User Agent String Has Arrived! | BlackBerry Developer Blog

【マルチデバイス対応】 WordPress で作ったサイトをメディアクエリー(Media Query)とユーザーエージェント(UA)による判別でモバイル端末に最適化する方法 | WordPress & Lifelog

[BB10] BlackBerry 10のUser Agent | Gagdet is not Gadget.



スポンサーリンク