WordPressの管理画面にログインできなくなった【ERR_TOO_MANY_REDIRECTS】

2017/08/07
スターサーバー フリー WP(旧wpblog)の記事です。
動作はほぼ変わらないようです。

フリー WPプランのマニュアル - 無料プラン・特典プラン | レンタルサーバー【スターサーバー】

・2016/07中旬
・WPblogというサービス
・ログイン画面をSSL接続に設定している

どうもこの条件で発生するようです。

2016/07中旬頃から、ネットオウルさんのWPblogというサービスで、 WordPressの管理画面にログインできなくなりました。

ブラウザのエラーは、リダイレクトが繰り返し行われました ERR_TOO_MANY_REDIRECTSです。

WordPress › Support » Site Broken!! Error 310 (net::ERR_TOO_MANY_REDIRECTS):

「Wordpress ERR_TOO_MANY_REDIRECTS」で検索をかけるみて、直感でどうもSSLがらみのような気がしました。

現在、管理画面をSSLで接続するように設定していることと関連がありそうということで、とりあえずSSL接続を解除してみることにしました。そうすると、なぜかログインできるようになりました。

純粋のWordpressで原因はわからなくても、管理画面をhttps(SSL)にしてる場合は、httpに戻してみたら治る可能性はあるかと思います。

SSL redirect loop using WordPress HTTPS Plugin - WordPress Development Stack Exchange

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。