【StarServer フリーWP】Search Consoleの登録とサイトマップ送信の仕方

追記:2017/08/07
スターサーバー フリー WP(旧wpblog)にサービス名変更になったので、それに合わせて動作確認して書き直しました。

Search Consoleの登録

特定のページの HTML に <meta> タグを追加すると、サイトの所有権を確認できます。メタタグが正しい位置に挿入されているかどうかが確認されます。タグを検出できない場合は、発生したエラーに関する情報が表示されます。このタグは特定のユーザーに関連付けられています。

HTML タグを使用して所有権を確認するには、そのサイトの確認の詳細ページで [HTML タグ] を選択し、表示される手順に沿って手続きします。
サイトの所有権を確認する - Search Console ヘルプ


スターサーバー フリー WPの場合は、「HTMLタグ」で所有者確認をすればよいかと思います。


Wordpressの管理画面の「外観」->「テーマの編集」->「ヘッダー」を選択して、</head>タグの上に、指定されたHTMLタグをコピペして保存してください。

サイトマップ送信

Google XML Sitemaps
https://ja.wordpress.org/plugins/google-sitemap-generator/

サイトマップの作成、サイトマップの登録は、上記の「Google XML Sitemaps」プラグインを導入して行えば、スムーズに行えます。このあたりはWordpressと同じです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。