2017/8/6までにミニバードを契約するとお得なのかも?!

本当にお得なのかどうかは不明なので、自己責任でお願いします!!

簡単設置&自動更新!無料のSSL証明書「Let's Encrypt」に全プラン対応!
クラウド型高速レンタルサーバーサービス「スターサーバー」をリリースします!


・2017/08/07から、「スターサーバー」というサービスがリリースされる
・今までのネットオウルのサービスは、「スターサーバー」に統合される

みたいです。

無料のSSL証明書「Let's Encrypt」が使えるようになるというので、ミニバードを契約している身としては一安心したのですが、どうもその内容を見ていると、今「ミニバード」を契約したほうがお得なんじゃないかなぁと思ったので記事にしておきます。

「スターサーバー」に統合される話


こんな感じで統合されるようです。
ただし、仕様が微妙に違うので、その点はどうなるのか?っていうところですね。特に、MYSQL(DB)の数が違うんですね。


ミニバードはMYSQL(DB)が5個あるのですが、統合後も5個のようです。値段もそのままで使えるようです。


ただし、統合の日程が決まっていないので、無料のSSL証明書「Let's Encrypt」を早急に使いたい場合は微妙かもしれません。



月額250円(税抜)からのレンタルサーバー、ミニバード

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。