関連コンテンツにつける見出しについて【アドセンス】

「不適切な広告のラベル」のポリシー違反が通知されたものの… - Google プロダクト フォーラム 2017/3/1
「不適切な広告のラベル」の警告メッセージ - Google プロダクト フォーラム 2017/3/2

したがって、当方としましては、この部分の文言を取り急ぎ「おススメ記事&広告」に修正し、解決済みとして送信しておきました。

ちなみに、サポートの方にも、こちらでやり取りのあった以前のトピックを明示した上で、「おススメ記事」の表記で問題ないものと認識していた旨を伝えましたところ、さらに下記のような返信が返ってまいりました。

>フォーラムの内容に関しましてご指摘いただきありがとうございます。
>ヘルプページにもっと明確な内容を記載できないかフィードバックをさせていただきました。

>取り急ぎ、当窓口としては広告が含まれるものに関してはできる限り広告が存在することを明記していただくことを推奨いたします。ご不便をおかけすることと存じますが、ご理解賜りますようお願い申し>上げます。
https://productforums.google.com/d/msg/adsense-ja/5U7pakAb_KA/4hj4KfQsDAAJ


確かに「できる限り広告が存在することを明記していただくことを推奨」するなら、「おすすめ記事(一部広告を含む)」とか、Chi331さんが例示されていた「おススメ記事&広告」みたいな形にしたほうがいい感じですよね……。
https://productforums.google.com/d/msg/adsense-ja/5U7pakAb_KA/hGtWw8YtDAAJ


アドセンスの関連コンテンツユニット(関連記事+広告)の見出しなのですが、気を付けた方がよさそうです。
上記の引用からわかることは、

・実際に、見出しのポリシー違反の指摘を受けた人がいる
・関連コンテンツの見出しがNGだと指摘されている
・広告が表示されることを明示しないといけない

みたいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。