「お名前.com 更新早期割引のご案内」メールの割引を利用してみた

更新期限が比較的長めのドメインにたいして、更新割引(100円)の案内がメールで来るようです。中には、それ以上更新できないドメインにたいしても来るようです。(更新すると10年超えるものは、更新できない)

資金?集めのいっかんなのかしら?と不安になりますが、まあ気にしても仕方がないので利用することにしました。
なにかあった時に移管を考えてる人は、9年までにしておかないと、移管できません。移管申請時に有効期間9年未満でないと、移管できません。

実際に利用してみた


案内メールの「今すぐドメインを更新する」のリンクを怖いけど、クリックします。そうすると上記の画面になり、クーポンが取得できます。このまま手続きできますが、複数ドメインあって、複数のドメインにメールが来ている場合はいったんブラウザを閉じます。

6月末の時にもクリックしてみましたが、クリックしただけでは勝手に当たり前ですが更新されません。当たり前だけど、不安にさせるんですよね。


お名前comの管理画面からドメインの更新を行うと、上記のような画面になります。メールがきた該当するドメインすべてに割引クーポンの100円(税抜)が適用されます。

確認画面もでますが、更新年が1年になってることと、100円割り引かれてることを確認してください。2年以上更新しても100円引きなので、1年更新の方がお得ですよね。


支払いは銀行振り込みを選択しました。手続き期限と実際の振込期限とは別なので、期限間際でも手続きさえ終わればOKのようです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。