【iOS】iPhone・iPadのSafari のバージョンの調べ方

  • 投稿 : 2019-08-26

バージョン

iOSのバージョンが分れば、たぶんSafari のバージョンもすぐに判明しそうというか、iOSのバージョンと一緒?じゃないの?と思うんだけどどうなんですかね?

Can I use... Support tables for HTML5, CSS3, etc

上記とかで示させるのは、iOSのバージョンのような・・

実機での調べ方

ios-safari-ver01.jpg
javascript:(function()%7Balert(navigator.userAgent);%7D)()

どこでも良いので、ブックマークします。そのブックマークを編集して、URLの部分に上記を入力します。で、再度、そのブックマークをタップすると、画像のようにバージョンが表示されます。

たぶん、ブックマークレットでは?と思います。

window.navigator.userAgent - Web API | MDN
window.alert - Web API | MDN

やってることは「navigator.userAgent」を表示してるだけですね。

スポンサーリンク